つーか、お前ら、そこまで騒ぎ立てるほど相撲愛してないだろ

最近ネットサーフィンになってしまっています。1日に何回もネットを見ないと、気がすみません。ネットの無い生活なんて考えられない。

話は変わりますが、今日は桜宮高体罰自殺 遺族が大阪市を提訴へについてのニュースが流れていました。似たような話を少し前に見たように思うのですが、気のせいでしょうか?

桜宮高体罰自殺 遺族が大阪市を提訴へ

桜宮高体罰自殺遺族が大阪市を提訴へ 11月30日(土)11時31分配信  大阪市立桜宮高校(同市都島区)のバスケットボール部主将だった男子生徒=当時(17)=が体罰を受けて自殺した事件で、顧問だった小村基(はじめ)元教諭(47)=懲戒免職、傷害罪などで有罪確定=による体罰が自殺の原因だったとして、生徒の遺族が近く、市を相手取り、損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こすことが29日、関係者への取材で分かった。(Yahoo!ニュースより)



こんな感じです。このニュース記事だけをもとに判断するのは難しいですけれど、いかがなものでしょうか。桜宮高体罰自殺 遺族が大阪市を提訴へについての興味はまだ続きそうです。

子供服って、本当に可愛い。見ているだけで幸せな気分になれちゃう。でも、サイズが小さければ小さいほど可愛いの。娘の服のサイズが大きくなるに連れて淋しい気持ちになる。赤ちゃんの時って着れる時期が短い。着れなくなった服の山。処分する気にはなれません。

 
なにをっ! 電源は常にオンでげすよ! もう今日はおしまい。明日っていうか今日、頑張ります。今日は楽しかったですねー。まんじゅう、おいしかったですねー。マジで店番行こうかな。ずっと本読んでいたい。ブラタモリもしたいす。

押入れの中がとってもぐちゃぐちゃ。明日は、キレイに掃除しないとな。でも、誰がするのでしょうか。私かな。

ニュースをチェックしていたら、ちょっと興味深い記事を発見!ザック日本「死の組」歓迎!ブラジル、スペインもぶっ潰す!の話題なんですが、じっくり読んでみると、何となく考えさせられてしまいます。

ザック日本「死の組」歓迎!ブラジル、スペインもぶっ潰す!

ザック日本「死の組」歓迎!ブラジル、スペインもぶっ潰す! 11月22日(金)7時3分配信 C大阪の練習に合流し、シュート練習をする柿谷(右は山口) なめてる強豪国をぶっ潰す。(Yahoo!ニュースより)



これとか、ちょっと違った話が前にも出ていましたけど、とにかくザック日本「死の組」歓迎!ブラジル、スペインもぶっ潰す!についてのニュースは、しばらくの間要チェックと言えそうです。

最後に今日の名言はこれです。
努力すれば出来るように産んである。(第12回手帳大賞)

 
ゴパンでつくったパンをもらった。おいしい! http://plixi.com/p/75489790

テレビで「トップガン」をやっていた。懐かしい!トムクルーズがとっても若い!!そうだよね、今から23年も前の映画なんだから。トム・クルーズが40歳過ぎなんてちょっと信じられない。

さて、以前からうすうす気になっていた『いいとも!』終了にベッキーら芸能人が続々悲鳴と驚き「さびしい」「びっくりした」のニュースを、今日偶然に見つけました。この手の話って、近頃ではよくあるのでしょうか。

『いいとも!』終了にベッキーら芸能人が続々悲鳴と驚き「さびしい」「びっくりした」

『いいとも!』終了にベッキーら芸能人が続々悲鳴と驚き「さびしい」「びっくりした」 10月22日(火)14時35分配信 フジテレビ系お昼の人気バラエティー番組『笑っていいとも!』(毎週月〜金曜 正午)が来年3月で終了することが22日、番組内で発表された。(Yahoo!ニュースより)



『いいとも!』終了にベッキーら芸能人が続々悲鳴と驚き「さびしい」「びっくりした」についてのニュースには、つい目がいってしまうんですが、今回の話はなんと言うか・・もうちょっとよく考えてみたいと思います。

最後に今日の名言はこれです。
人に与えれば与えるほど、彼の財宝は豊かになる(老子)

 
三洋の「GOPAN」欲しいかも…

動物のえさを大量に買ってきました。だって犬と猫とあわせて5匹もいるからね。えさ代だけでもすごくお金がかかってしまうの。

話は変わりますが、今日は亀岡暴走、1審破棄し懲役5年以上9年以下にについてのニュースが流れていました。似たような話を少し前に見たように思うのですが、気のせいでしょうか?

亀岡暴走、1審破棄し懲役5年以上9年以下に

亀岡暴走 ̄審破棄し懲役5年以上9年以下に 9月30日(月)15時15分配信 京都府亀岡市で昨年4月、軽乗用車を居眠り運転して集団登校の列に突っ込み、児童ら10人を死傷させたとして、自動車運転過失致死傷罪と道交法違反(無免許運転)に問われた同市の無職少年(19)の控訴審判決が30日、大阪高裁であった。(Yahoo!ニュースより)



と、こんな具合の記事なのですが、これはいったい・・?!断定的なことは言えませんが、亀岡暴走、1審破棄し懲役5年以上9年以下にに対する見方はちょっと変化したかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
ちょっとした勇気と気まぐれが、思いもよらない世界を引き寄せることもある。(終戦のローレライ)

 
ホームベーカリーいなぁ!ゴパンってやつが欲しい!

美味しいとびっきりのチョコレートをみつけたよ。本当に美味しくて、食べるのがもったいないくらい。

あ、そうそう、川崎、スタメン出場も4打数無安打&ヘルメット投げ退場の話がニュースになっていたので、ちょっと紹介しときます。少なからぬつながりがあるような、ないような・・なんですけど。

川崎、スタメン出場も4打数無安打&ヘルメット投げ退場

川崎、スタメン出場も4打数無安打&ヘルメット投げ退場 9月22日(日)11時27分配信 ◇アリーグ ブルージェイズ4―2レッドソックス(2013年9月21日 ボストン) 米大リーグ、ブルージェイズの川崎は21日(日本時間22日)、ボストンでのレッドソックス戦に「2番指名打者」で出場したがヾ打数無安打に終わり、第4打席でニゴロに倒れた際に一塁塁審の判定に不遜な態度をとったとして退場処分となった。(Yahoo!ニュースより)



以前にも川崎、スタメン出場も4打数無安打&ヘルメット投げ退場に関しては似たような話があったように思うのですが、このごろはどうなっているのか?何となく考えさせられてしまいます。

最後に今日の名言はこれです。
練習は嘘を付かない。(はじめの一歩)

 
相撲協会の問題は、独占的特権を与えるとガバナンス(統治)が効かなくなる典型例。一般的な解決策は、(i)透明性を高めることと、(ii)競争原理を導入すること。(i)はまあ頑張ってもらうとして、(ii)は第2相撲協会を作るとか?竹中さんなら民営化しろといいそう。

お風呂の入浴剤を炭酸入浴剤に変えました。下から泡がたくさん出てきて、とっても気持ちがいいんですよね。これからはこれにしようっと。

さて、西日本から北日本の広い範囲で大雨の恐れについてのちょっと面白い記事を見つけたので、紹介します。この手の話、近頃なんだか増えているような気がしませんか?

西日本から北日本の広い範囲で大雨の恐れ

西日本から北日本の広い範囲で大雨の恐れ 8月31日(土)5時23分配信 気象庁が31日午前5時に発表した気象情報によると、西日本や北日本では ̄日にかけて、雷を伴った非常に激しい雨が降り、広い範囲で大雨となる見込み。(Yahoo!ニュースより)



似たようなニュースは前にもあったかもしれませんが、今回はなぜか特に印象に残りました。西日本から北日本の広い範囲で大雨の恐れの話、また取り上げる機会がありそうです。

最後に今日の名言はこれです。
マグレではない。泡だった鳥肌がまだ消えない。(はじめの一歩)

 
八百長を見て見ぬふりをしてきた現幹部は総退陣に追い込まれるわけですよ。で、次のトップはなし崩し的に相撲ピューリタン貴ノ花に。相撲界にも清教徒革命ですよ。権力を手にした貴ノ花理事長は、クロムウェルよろしく恐怖政治をするね。真っ先に断頭台に送られるのは千代の富士だろうな。

今日は子供のお弁当を作らないといけません。キャラ弁にしないといけないので、とっても困っています。センスないんですよね。

「ちょっと眠いなぁ・・」と思いながらニュースを眺めていたら、17年度に「4・4・4制」=小中高一貫校で中間まとめ―都教委に関する話が出ていたので、急に目が覚めました。オドロキです。

17年度に「4・4・4制」=小中高一貫校で中間まとめ―都教委

17年度に「444制」=小中高一貫校で中間まとめ―都教委 8月22日(木)12時3分配信 東京都教育委員会の検討委員会は22日、公立で全国初となる都立小中高一貫校の開校目標年度を2017年度とする中間まとめを都教委の定例会で公表した。(Yahoo!ニュースより)



17年度に「4・4・4制」=小中高一貫校で中間まとめ―都教委のニュースは、当分要チェックと言えるかもしれませんね?こういった話が出てくるようになると、世の中どんなふうに変わっていくんでしょうか。

最後に今日の名言はこれです。
ハピネスを提供する。(TDL理念)

 

についての備忘録

ブラタモリ外堀録画視聴中。牛込見附って多分前にも視てるけど、ブラタモリだったかタモリ倶楽部だったか……。

戦隊もののテレビが大好きな息子。そろそろ小学校入学なので、戦隊ものは卒業してほしいのだけど。いつになったら卒業してくれるのかな。私はあんまり好きではないから早く卒業してほしい。

ところでさっきメールチェックをしようかとパソコンを開いたら、の話がニュースになっているのに気がつきました。う~む、これは・・!

と、このような記事なんですが、これはどう考えるべきでしょうか?判断に迷うところです。については、また書くことがあるかもしれません。

最後に今日の名言はこれです。
夢あるところに行動がある。行動は習慣を作り、習慣は人格を作り、人格は運命を作る。(GMO熊谷正寿氏)

 
モーレツに読書欲が。しかし、今日はモーレツに眠い。

ちょっと高価なプリンを買って、一人で食べています。これぐらいの贅沢はしてもいいよね。いつも家事を頑張ってるんですよ。

さて、以前からうすうす気になっていた65歳からの就活、60代前半の倍大変? 厚労省が集計のニュースを、今日偶然に見つけました。この手の話って、近頃ではよくあるのでしょうか。

65歳からの就活、60代前半の倍大変? 厚労省が集計

65歳からの就活ゞ0代前半の倍大変?厚労省が集計  6月30日(日)18時26分配信  65歳からの職探しはゞ0代前半よりも2倍難しい? ハローワークを通じて仕事に就いた人のデータを厚生労働省が分析したところゞ5歳以上の求職者の「就職率」はゞ0〜64歳の求職者の半分程度にとどまった。(Yahoo!ニュースより)



これからしばらくの間、65歳からの就活、60代前半の倍大変? 厚労省が集計についての話題は気になり続けるかもしれません。だって、ねぇ?もう少しほかの情報もあたってみようかな。

最後に今日の名言はこれです。
奇跡は止められない。(キャッツ)

 
つーか、お前ら、そこまで騒ぎ立てるほど相撲愛してないだろ

実家に帰る途中、いつも国道を避け裏道を通っていきます。しかし、今回は工事渋滞にはまった!横を走る国道は流れているのに。今回は道の選択を間違えたかな。

ちょっと一段落したのでパソコンでも・・あれ?「必要、でも高すぎる」巨大防潮堤に困惑 気仙沼・唐桑の話がニュースになっているようで。この種の話題、このごろよく見るような気がしなくもありませんが?

「必要、でも高すぎる」巨大防潮堤に困惑 気仙沼・唐桑

「必要、でも高すぎる」巨大防潮堤に困惑気仙沼唐桑  6月22日(土)6時10分配信  岸壁の復旧工事のけたたましい音が耳を突く。気仙沼市中心部から車で約30分。唐桑半島の根っこにある鮪立(しびたち)漁港を訪ねた。(Yahoo!ニュースより)



「必要、でも高すぎる」巨大防潮堤に困惑 気仙沼・唐桑についてのニュースには、つい目がいってしまうんですが、今回の話はなんと言うか・・もうちょっとよく考えてみたいと思います。

最後に今日の名言はこれです。
人は四十になるまでに土台を作らねばならぬ(野口英世)