「必要、でも高すぎる」巨大防潮堤に困惑 気仙沼・唐桑に関しての備忘録

つーか、お前ら、そこまで騒ぎ立てるほど相撲愛してないだろ

実家に帰る途中、いつも国道を避け裏道を通っていきます。しかし、今回は工事渋滞にはまった!横を走る国道は流れているのに。今回は道の選択を間違えたかな。

ちょっと一段落したのでパソコンでも・・あれ?「必要、でも高すぎる」巨大防潮堤に困惑 気仙沼・唐桑の話がニュースになっているようで。この種の話題、このごろよく見るような気がしなくもありませんが?

「必要、でも高すぎる」巨大防潮堤に困惑 気仙沼・唐桑

「必要、でも高すぎる」巨大防潮堤に困惑気仙沼唐桑  6月22日(土)6時10分配信  岸壁の復旧工事のけたたましい音が耳を突く。気仙沼市中心部から車で約30分。唐桑半島の根っこにある鮪立(しびたち)漁港を訪ねた。(Yahoo!ニュースより)



「必要、でも高すぎる」巨大防潮堤に困惑 気仙沼・唐桑についてのニュースには、つい目がいってしまうんですが、今回の話はなんと言うか・・もうちょっとよく考えてみたいと思います。

最後に今日の名言はこれです。
人は四十になるまでに土台を作らねばならぬ(野口英世)

 

このブログ記事について

このページは、adminが2013年6月23日 05:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「G大阪がMF宇佐美貴史の約2年ぶりとなる復帰を発表の行方」です。

次のブログ記事は「65歳からの就活、60代前半の倍大変? 厚労省が集計についてのメモ書き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。